FC2ブログ


Dog Lovers
ワンコ談義で日頃の疲れを癒していってください^^ (画像をクリックすると標準サイズで見れます) ~Since Nov.2006~


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ほんとは怖い。
 ペットブームで犬に関するトラブルも増えているようです

 小さい子供さんがいらっしゃる方に、ちょっとだけ警告します。

 あいちゃんよりご注意。


  『犬は、ほんとは怖いです


 うちの犬ですら、豚のあばら骨を、まるでお菓子のポッキーを食べるように一分ぐらいで食べ終わるのをみると、飼い主の私でもさすがに怖いなと思います。
 

  飼い犬には、それなりのトレーニングが必須だと思います・・
  が、トレーニングはとても難しく、私も含めほとんど皆が素人です。

  また、ペットショップでは簡単に販売されている犬種でも、ペットには向かない、初心者には不向きな犬種もいます。
  そして、それを知らずに購入する人もいます。

  さらに知らずに購入して、トレーニングをしない飼い主もいます。

  トレーニングが入っている犬でも、100%完璧ではありません。

  
  先日大きくニュースで報道されていましたが・・(それ以前にも数件、もしかしたら死に至ってないだけで、かなりの件数の事件があるかもしれません。)

  犬に噛まれて亡くなった方は、ほとんどが外傷性ショック死です

  ブル系以外の、ほとんどの犬は連続して数箇所を噛み、攻撃します。
  失血と同時に、殴られたのと同じような衝撃で死に至るケースのようです。

  
  私も昔にそれを本で読んだ事があって、なんとなく覚えていたのですが、知人も連続して噛まれていたのを見て、とっさに思い出しました・・

  それは数分のあっという間の出来事です。


  なので、大きなトラブルにならないように、特に小さいお子さんのいらっしゃる方は特に気をつけてくださいね。

  私が犬を飼っていて、思いつく限りの注意点を書きたいと思います。


  ・可愛くても、むやみに犬に近寄って触らない。 (最低でも飼い主に声をかけて確認してから)

  ・食べ物を持って犬に近寄らない。

  ・犬が何かを食べている時に絶対に触らない。

  ・子供を犬の周りで走り周らせない。

  ・犬の予想外の動きにビックリして、子供が道路に飛び出す場合もあるので、しっかり手をつないでおく。

  等・・

  ほかにもあるかもしれません。

  上手に共存出来る環境が一番ですけどね。

  
スポンサーサイト
2008/07/01/Tue 20:28:06   コギ関連/CM:0/TB(-)/

new : バナナ。
MAIN
old : オサレコーギー。
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。