FC2ブログ


Dog Lovers
ワンコ談義で日頃の疲れを癒していってください^^ (画像をクリックすると標準サイズで見れます) ~Since Nov.2006~


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  小海町 (長野~静岡旅行編 一日目,二日目)
 長野県のお宿は、小海リエックスホテルに宿泊しました

 ゴルフ・スキー・テニス・トレッキング出来るようで、数日滞在してもよさそうな穴場ホテルでした

 ホテルまでの道のりで見つけた湖で、チョコっとお散歩

 このあたりは海が無く、湖が多いです。 

 海もいいけど、静かな雰囲気の湖もなかなかイイ

 松原湖 松原湖散歩

 犬連れ宿泊のホテルが多いのも、この周辺のホテルの特徴かも。

 広いコテージに宿泊しました

 お宿 小海リエックスホテル コテージ

 スキー宿泊者にも快適そうなお宿です。
コテージお部屋 宿のベランダ。

 トレッキングコースも軽く散歩程度の道から、本格的なコースまでそろっていました。

 今度ゆっくり滞在できたら、トレッキングしてみたいなぁ。

 トレッキングコース


 温泉も綺麗で、白樺の林を見ながら入浴楽しめましたよ
 冬は積もった雪を見ながらの温泉だなぁ~

 夕食のレストランも素敵な感じ。
 近隣の山梨県からの生ワインもいただきました。 

 渋みが強かったですが、珍しいし、テーブルワインとしては問題なっしんぐ。

 生ワイン飲める。

 さてさて・・・じぶ鍋を頂きましたが。。。。
 とろみのあるお鍋で美味しかったのに、宴会に夢中で画像を撮るのを忘れました・・・ 

 
 翌朝、標高が高いせいか、かなりの霧がたちこめていて・・ 
 
 とても森の中にいる気分を満喫

 雰囲気良いベンチ。  雑木林。

 チャペルもあり、軽い散歩コースもありました。

 前日の夜、チャペルの前にキツネが横切っていたんですよ

 チャペル。

 『二人の小径』という軽い散歩コースを二人と一匹で廻ってみました・・(笑)

 小径 二人の小径


 あいが、ケモノ臭を嗅ぎつけたのか、道でウリウリしてどろんこになってしまったので途中でリタイヤ


 近いうちにまたゆっくり来る予定です。
 
 実はもう次回の宿泊予定先を決めていたりします・・

 木苺。

 
スポンサーサイト
2008/09/24/Wed 20:45:30   犬連れ旅行記/CM:0/TB(-)/

new : フィールドドッグガーデン(長野~静岡旅行編 二日目)
MAIN
old : 善光寺。(長野~静岡旅行編 一日目)
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。