FC2ブログ


Dog Lovers
ワンコ談義で日頃の疲れを癒していってください^^ (画像をクリックすると標準サイズで見れます) ~Since Nov.2006~


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  盲導犬協会@富士宮 (長野~静岡旅行編 三日目)
 オフの帰り道、富士宮に出来た盲導犬協会にも立ち寄ってみました

 ちょうどテレビでも盲導犬の事、放映されていたみたいですね。(録画忘れましたが・・

 訓練の様子など、見た事がなかったので楽しみでした

 盲導犬協会。

 ほとんどが寄付金のみで成り立っているそうです・・

 あいちゃんも寄付してみましたょ

 盲導犬寄付グッズもたくさんあって、アレコレ買いたくなりました

 トイレットペーパーには、投稿されたメッセージが印刷してありました(笑)

 ペーパー類。 ポストカード。


 盲導犬PR犬による、デモンストレーションを見学しました。

 盲導犬になるのはとても難しくて、画像のPR犬は、盲導犬にはなれず、PRなら向いているワンコだそうです。。。   素人目では、とっても賢いワンコなのに厳しいですねぇ。

 担当の方説明中でもジーっと出来ます。

 PR犬、大人しくマテ。


 目の悪い方に、階段の高さを教えたり、降りるポイントを教えたり、 二人分通れる幅かどうか、教えたりします

 階段の高さチェック。 降りる場所チェック。 幅をチェック。

 デモンストレーション後、センター内を見学できます。

 将来の盲導犬パピーが11匹生まれていました 超カワイイ

 窓越しから覗いている、ジト目の子犬なんて、将来盲導犬に有望じゃないですか?(笑)
 
 盲導犬パピー。 窓からジト目。

 訓練の様子・・ とっても楽しそうです。 そういえば、要求吠えなんて全然聞こえなかったなぁ~

 訓練の様子。

 長年、お仕事を頑張った引退犬のお部屋もありました

 お部屋はとっても清潔に保たれていて、ワンコ達の毛ヅヤもよく、みんなとても長生きです。

 人間が好きなので喜んで集まってきてくれました。 

 ほんと、ご苦労様  幸せに過ごしてね

 センター見学にはお子さんもたくさん来ていて、こういうライフサイクルを子供に見学させるのはとっても良い事だなぁと思いました。

引退犬①。 引退犬②。

  
 帰り道、素敵なカフェにも立ち寄りました
 やっぱカフェがないとね~

 Cafe Naturel 工藤夕貴さんのカフェだそうです。

 石畳で、凄く素敵なカフェでした

 cafe naturel カフェメニュー。

 新しいドッグラン? と、勘違いしたのか、ワンコ達もソワソワ。。
(ドッグランはありませんよ・・

 ワンコ達もソワソワ。

 ランチメニューで、色んな種類のカレーを食べてみました。

 薬膳カレー・ 肉カレー・ シーフードカレー

 有機野菜を使った野菜が新鮮で美味しい

 ボリュームタップリで今まで食べた事ないぐらい美味しいカレーでした

 オススメです

 シーフードカレー。

 大雨の中、帰宅。

 あいちゃんもこんな感じで爆睡。 また行きたいなぁ。

 遊び疲れました。
 
スポンサーサイト
2008/09/28/Sun 12:41:14   犬連れ旅行記/CM:0/TB(-)/

new : 味換え。
MAIN
old : フィールドドッグガーデン(長野~静岡旅行編 二日目)
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。