FC2ブログ


Dog Lovers
ワンコ談義で日頃の疲れを癒していってください^^ (画像をクリックすると標準サイズで見れます) ~Since Nov.2006~


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  妖精のサドル♪
 コーギーといえば、有名で素敵なお話があります

 コーギーには、肩に白い毛が伸びています。

 妖精のサドル。


 これは、妖精のサドルって言うんだって。

 『昔、昔、コーギーは妖精の犬でした。そんなコーギーが人間と暮らすようになったのは、ある日緑深い山奥に両親と暮らしていた2人の兄弟が、妖精から2頭の仔犬をプレゼントされたから。コーギーの肩に残る白い毛は妖精が乗っていた証拠といわれ、「妖精のサドル」と呼ばれています。(ナツメ社 ウェルシュコーギーの育て方しつけ方より抜粋)』
 

 大人になっても大きな耳は、ほんとに妖精と一緒にいた犬みたいだなぁ

 素敵な話だなぁと思いました。


 
 あいちゃんに乗ってみたいなぁ!のポチっをお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
2009/08/20/Thu 21:09:14   コギ関連/CM:2/TB(-)/

new : 今日の一枚に選ばれました♪
MAIN
old : クラブハリエ。
COMMENT
Bebeさん、こんにちは。
あいちゃんは立派なレディーになりましたね。

リリアは今年の暮れで13歳になります。
クルミは10歳です。
リリアはいろいろ病気をして、2年前ぐらい前の春から歩けなくなってしまいました。
心臓も弱っているので暑い時や寒い時期の散歩は控えています。
でも食欲だけは旺盛なんですよ~~(^_^;)アセアセ...
2009.08.23-09:28/koro/URL/EDIT/   
 いらっしゃいませv-286 おひさしぶりです。

 リリアちゃん、もうそんな歳になっちゃったんですねぇ。
 でも、お顔は子犬みたいで毛もツヤツヤで、とても大事にされてるんだなぁと分かりますv-345

 お散歩コースでバッタリ会えそうですねv-291
 また更新楽しみにしてますv-354
 
 
2009.08.23-09:46/Bebe/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。