まだまだ続きます。。 食いだおれを目指す飼い主達の旅行

元旦にホテルの朝食でお雑煮やおせちを頂いた後、土庄港から再び船に乗り、四国本土 香川県に向かいました。
小豆島から高松港までは、約一時間ほどです

先日の香川県の旅行で、Bebe氏達は香川県のうどんが気に入り、急遽、今回も食べて帰ろうという事になったのです

香川県本土に向かう途中にパラパラとガイドブックをめくり、犬連れに良いところはないかと探してみると、『四国村』を発見

『四国村』に犬連れで入れるかどうか確認すると、リード付で他人に迷惑をかけなければ入場

との事

とりあえず基本的な事なので、あいちゃんも入場出来るなんてラッキーでした
飼い主達は、四国村散策の前に、昼食に『わら家』で釜あげうどんを食べました

お正月で店内はほどよく賑わっていましたが、すぐ座れました。
四国の昔の暮らしを当時のままで復元された建物があちこちに点在していて、『わら家』さんもそのひとつです。
情緒ある建物でなかなか良い雰囲気でした
飼い主とあいちゃんは早速四国村に潜入

初めに待ち受けていたのは、『かずら橋』

人間でもちょっと怖いです。 あいちゃんも挑戦してみることに・・(笑)

あいちゃんも腰がひけてます・・・(笑)

やっぱり怖いので、飼い主が12キロのあいちゃんを抱っこして渡る事になりました

スリリングな所はこの橋だけで、あとは日本家屋をのんびり散策出来ます。
あいちゃんもワクワクして進んでいました


しっかし・・・ 日本家屋に洋犬は全然似合いませんね~(笑)
ここではやっぱり柴犬さんぐらいが登場してもらわないと?(笑)
散策の途中、縁側でお茶や甘酒なども頂きました。
いろり端で園内の方と語るのもなかなか良い雰囲気です。

園内はかなり広く、普通に散策しただけで一時間半ぐらいかかりました。
犬連れには、ちょうど良い散歩コースで楽しめました

せっかくなので最後に、もう一軒

『うどん本陣 山田家』さんに向かいました

立派な庄屋屋敷を改装したうどん屋さんです


スタッフは若い方が多く、大きな日本家屋に、無線を持ってスタッフジャンパーを着ている店員さんがモダンな感じでした(笑)
山田家のマークの入ったデサントのジャンパーです(笑)
キャップにも山田家のマークが・・

かなり混雑していて、Bebe氏達で200組目の客数でしたが店内はかなり広いので、三十分ほどの待ち時間で座敷内に案内していただきました。
特許をとっているという、釜あげぶっかけうどん(卵黄つき)を注文

機会あれば、次回はうどんすきにもチャレンジしてみたいです(笑)
毎度、駆け足の旅ですが

濃厚で楽しい旅行でした
今年も皆さんが健康で幸せに過ごせますように

スポンサーサイト